blog index

めろんぱんな徒然日記

ブログやるならJUGEM


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
お待たせしましたっ
ホームページ再開です。
これからもよろしくお願いします!
http://www9.ocn.ne.jp/~melonpai/index.htm「めろんぱん」

最近は野良募集のエインヘリアルや、いつもの裏やサルベージに参加ちょこちょこしています。

それ以外は主にパートナー(リアル旦那いずおー)と、時間があるときに
ENMを、以前と変わらずやっている感じです。

いまは「巨人の貝塚」と「唇亡びて」をやっています。
ふたりでやっているので、当たればけっこうギルになるので、
パートナーのレリック作りにとても助かりました。
他にも協力してくれた友人たちに、とてもとても感謝しています。

全体的にみると動いている時間は以前に比べて減っています。(以前が( ̄∀ ̄*)・・・)
動いていないときはほぼ離席していると思いますが、もしご一緒する
機会があったらよろしくお願いします^^

相変わらず白で呼ばれることがほとんどなのですが、召喚スキルにメリポ8(全)振りの
メイン召喚士をよろしくお願いします!
| なぎ | - | 16:51 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
明けましておめでとうございます
2010年、明けましておめでとうございます。

まだ更新は完了とはいえませんが、下記のURLに引越いたしました。

急ぎ連絡いたします。
といっても、お待たせしまくって申し訳ないです(;´д⊂)

 http://www9.ocn.ne.jp/~melonpai/index.htm
| なぎ | - | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ほむむむ
まだホームページの復活ができてませぬ。

のぞいてみてくださっているかた、ありがとうございます! そしてすみませんっ。

元気にしておりますが、忙しかったりいろいろで手が回らず。
しかしログインはぼちぼちやっております。
離席していることが多いとは思いますが、どうかご勘弁くださいませp(´⌒`。q)

くーちゃん、検索して来てくれたとはっ。
ありがとうです。

同じようにここを閲覧してくださっているかた、ほんとにありがたいです。
まだ予定はわかりませんが、お知らせできればと思っています。

暖かくなりました。
みなさまの健康をお祈りしつつm(_ _)m
| なぎ | - | 17:10 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
引っ越し、します。
 急ですみません。
引っ越しすることになりました。同じ区内ではありますが、もうすこしのんびりした環境で広いところに。

なので、プロバイダも変わり、引き継げないので、新しいURLになります。

申し訳ありませんが、ここをリンク先にしていただければ、新しいURLをお知らせできると思います。
ばたばたしてしまって、ほんとにごめんなさいm(_ _)mぺこぺこ
| なぎ | - | 20:01 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
迷子の分析
ちょっと用がありまして、あまり馴染みのない駅で降りたときのことです。
たぶん普通の方向感覚の持ち主なら、ものすんごくあたりまえに、さくっと目的地に到着できるはずのところで、思いっきり迷いました( ̄▽ ̄;)
たとえていうなら、横浜駅から歩いてランドマークタワーに行くくらいです。

片道30分くらいのところを2時間半かかりました……ううむ;
あとから気付いたのですが、駅の東口と西口、出る場所を間違ったようです。
それでも、どんどん歩いちゃったので、結果的にものすごい遠くになってしまったと。

方向音痴で迷子になるひとの常として、「間違ったかも」と思っても、どこかに出られるだろうとずんずんどんどん歩き続けるそうです。
まさにそれデス。

地図はすぐ覚えてしまうので、タテヨコだけの広がりのゲームだとサクサク進めるのですが、3Dになるともう……。
なのでFF11などもう('∇';

でも、迷子になっても良いところがひとつあって、
なにか新鮮な発見があることです。
そんな余裕を忘れないようにしたいです。

なんて、言い訳かもですけどおばけ
| なぎ | - | 15:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
サルベージ装備
パートナーがアレスの胴を完成させました。
当初希望してたモリガン胴の装備が揃わなくて、アレスのほうが先に揃っていってる感じです。
これでふたりの所持ギルもまたすっからかん♪に。
クラクラといいヘラルドといいマルドゥクといい、何か目的のために稼いでいるので、それが達成される度に繰り返している気がします。
一緒に行動するようになって、いまはなつかしノーブルチュニック貯金からずーっと変らず、です。
もうすこし待っていればクロマ鉄鉱とか値下がりしそうとの意見もありましたが、欲しいものはそのとき手に入れたほうがいいよ、と思ったので。
ゲーム内はこれで良し、と思います(*'ー'*)

冒険者さんありがとうキャンペーンで聞いた記録。
チャット回数 647,129
NPCに話しかけた回数 106,347
パーティ参加回数 3,674
アライアンス参加回数 1,178
戦闘回数 46,145
戦闘不能回数 1,191
敵を倒した回数 15,646         でした。
パートナーの戦闘不能回数が同じくらいだったので意外でした。
チャット回数は2倍以上こちらが多かったです。
しかしもう6年も続いているのですね。すごいなぁ。
| なぎ | - | 17:22 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
すっかり暖かく
春になり桜も咲き、そして夏に向かって、と思っていたらここ数日は寒いですね('∇';
気温の変化が激しく、すっかり風邪ひきさんになっていました。

ロクシタンが渋谷にopenしたらしく、行ってみたいのですがなかなか時間もなく。
ロクシタンはフランスのブランドで、クリームやフレグランス・石鹸等いろいろあります。海外ではけっこう有名ですが、以前は日本ではあまり知られていませんでした。
天然素材からできた優しい香りや使い心地がとても気に入ってます。シアバターのクリームなどはちいさな子どもにも使える成分だったり。素敵です。
最近はオーガニックとか流行りだから、その波もあるのかな?
一気に人気ブランドになったみたいです。

FFでは最近もサルベージは続けています。時間は100分と限られているので、参加しやすいのが理由です。
ご一緒している仲間のみなさんが楽しいのも大きいです。
それにしても、リーダーってとても大変ですよね。同じリーダーさんの主催する裏は時間が取れるときしか参加できなくなりましたが、白のときはできるだけレイズ3に走りたいです。
「戦闘不能も楽しけりゃぜんぜん気にならない暴れましょう!」なタルタルなので、ついていきまっせ!

空いた時間はソロもしくはパートナーとどこかのとてとてに突っ込んでいるヴァナライフを送っています。
まあ、あまり長時間は出来ないですけど;

というわけで、これからも見かけたらよろしくお願いしますっ。
| なぎ | - | 14:31 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
戻りました
ばたばたしていてひと月ほどログインできませんでした。
月も替わりもう3月、戻ってポストを見ると、ひなまつりのぼんぼり・ドールが届いていました。飾る暇なく持ち越しに・・・。
パートナーがちょこちょこ遊んでいたらしく、なんだか記憶より状態変ってる気が。まあいいか( ̄∇ ̄;)
ひさしぶりに画面みるとぐるぐる目が回ります。そういえばむかーしゼノギアスという3Dで動けるゲームで思いっきり迷って思いっきり目を回した覚えが。
方向音痴って、生涯ついてくるアビだったりして。わ・・・、笑えない。
| なぎ | - | 10:37 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
カンパニエ
最近カンパニエばかりな気がします。
好きなときに参加できるのが良いです!

倒れても経験値が減らないので、それで踊り子を上げていたり。
もともとちょこっと上げてタルタルの踊りを見たい、くらいの気持ちで始めたのですが、「他の踊りも覚えたら見せてね^^」とLSの仲間に言われて、次から次へと進んでいた感じでした。
そして、やるからにはAF実装されたら着られるレベルくらいには・・・、と。
75までは続かない気がしますが、あせらず楽しみながらやっていきたいです。

スキル白字のPTスキルもない踊りタルが出来上がりそうですがorz
| なぎ | - | 04:14 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
新年・おめで鏑鄭
今年の干支はねずみということで、ヴァナ・ディールではキキルンの一団が各地を歩いていました。
毎年何が登場するのかと皆の話題にのぼるわけですが、来年は丑(ウシ)ってことでプガードでしょうか、それともマーリドでしょうか。
どちらでもズシズシと地面が振動しそうで、レベル上げのとき背後から来るとドキッとされそうですが( ̄▽ ̄;)
キキルンからの占いでは、まあまあ良い言葉をいただきました。

アルタナの神兵発売から、すこしずつ倉庫キャラのタルモンクと一緒に踊り子を上げています。
踊り子は格闘武器なので、ちっこいのふたりで「ヤー」とか「ター」とか声かけながら敵を殴るというほほえましい(?)光景があったのでした。
倉庫キャラはタルタルの女の子で可愛い名前がついています。
そして、操作はパートナーだったり。

なんだかすこし、ごめんなさい。そんな気がするのは何故だろう・・・w
| なぎ | - | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ